<< Prev Page Next Page >>




DBDesignerのHTMLReportテンプレート

dbdesinger_html.jpgMySQLのデータベース定義とかって、もうDBDesinger4(リンクは日本語版)っていうツールでやる他ないんじゃないかと思っているのだけど、HTMLReportプラグインがそのままだとカラムの説明に日本語が書いてあるときに文字化けしてたまらんことになるのが残念だった。

あと、なんか文字が小さすぎたりフォントが変だったりと、なんか使えねー感じだったので、日本語がちゃんと通ってもっと読みやすいテンプレート作った。

こんな美しいDB定義書が自動で手にはいるんですよ奥さん!


あと、EXCELに貼り付けたりするためのTSVテンプレートも作ったけど、こちらはそれぞれ自分とこのEXCELファイルに合わせないと意味なさそう。ま、テンプレートファイルの内容を見れば余裕で変更できると思うけど。

ダウンロード

ファイルを解凍して
(installdir)\Data\Plugins\HTMLReport\
以下に置くだけで使えます。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tockri.blog78.fc2.com/tb.php/80-e40208ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

