<< Prev Page Next Page >>




HTA Tips

調べながらTwitter Clientを作って身につけたHTAに関する知識。

■HTAはどこのドメインにでも自由にXmlHttpRequestを使える
前から知ってたけど。JSONP使わなくても自由に書ける。

■アンカーをクリックするとIEが開くけど、こうすればWindows関連づけで開ける。
他でやったことあるので応用したらできた。僕の場合はFirefox。

var url = "http:.......";
var sh = new ActiveXObject("Shell.ActivationApplication");
sh.shellExecute(url);

↑なんかバグがありましたので修正


■HTA:Applicationタグの前でwindow.resizeTo()する
これは知らなかった。HTA:Applicationタグの後でwindow.resizeTo()すると一瞬通常の大きさのウィンドウが表示されてからリサイズされるのでカッコ悪かったけど、解決。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tockri.blog78.fc2.com/tb.php/79-d1b05794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

