<< Prev Page Next Page >>




HTAのTwitterクライアント

twitterclientFirefoxのTweetbarを使っていたけどサイドバーが占領されるのが嫌なのでスタンドアロンクライアントを作った。これ作ってる人世界中に3000人ぐらいいるよきっと。

XULRunner+XULでとも思ったけどいろいろ調べながらやるのが面倒なのでへたれてHTAでさくっと作った。jQueryの便利さにやられっぱなし。

ウィンドウの大きさをcookieに覚えるようになっててイカス(そうでもない)。

メッセージ抜け対策とかそういう面倒そうな事は一切無し。

一覧も「friends」しか表示しない。
追記:ver.2になってfriends, public, userを表示できるようになりました。

Tweetbarに勝っている点がひとつ。「Older」のリンクがある。(地味すぎる)

httpリンクをHTAなら普通はIEで開くところ、Windows関連づけで開く。(またもや地味)


でも自分で作ったカレーって美味しいよね。

追記:ver.2になりました。(何やってんだ)ダウンロード
zipファイルを解凍してhtaをダブルクリックすりゃ動きます。

追記:Yahoo!グループにファイル置き場を作りました。
そちらからダウンロードできます(たぶん)




この記事に対するコメント

最近、とある事情で

Windows環境で仕事しなくなりました。
すると、
Sleipnirを使わなくなる=Twitterを使わなくなる
ので、
なにかTwitterクライアントが欲しいな~とは思ってました。
ので、
Macintoshで動くものヨロシク♡

【2007/07/21 14:51】URL | おおくぼ #Qi8cNrCA[ 編集]

そんなあなたにFirefoxっすよ。(あれ?)
XULRunnerで作ってればMacでも動いたんだけどねー。

【2007/07/21 23:13】URL | とっくり #-[ 編集]

Firefoxは愛用してます。
Safariよりは、W3C準拠度が高い気がするので(笑)。

ま、近いうちにIntel Macを買います。
で、Parallel Desktopかなんかを走らせて、Sleipnirを走らせます。
FirefoxをSleiprirっぽくするアドオンもあるんだけど、
いまひとつ動作が重いやら不安定やら…。

☆でも、次期OSLeopardが出るまで「待ち」なのかなー(悩)☆

【2007/07/22 10:01】URL | おおくぼ #Qi8cNrCA[ 編集]

あれ、Firefox使ってるならTweetbarかTwitterNotifierとか。

【2007/07/22 20:48】URL | とっくり #-[ 編集]

実は…

Firefoxはアドオン乗せまくりで、これ以上カスタマイズ不可能状態(笑)。
パワーのあるマシンに買い換えればいいんだけど、10月までは足踏みしちゃいそう。

☆でも、今出てるMacBookProの完成度の高さには…手が出る寸前☆

【2007/07/24 09:48】URL | おおくぼ #Qi8cNrCA[ 編集]

↑すげー矛盾

投稿して読み直して笑ってしまった。
だって、パワーのあるマシンに買い換える=Intel Mac
だったらSleipnirが使える→Firefoxの強化は不要

☆ってことだよね。興奮して錯乱してるな☆

【2007/07/24 09:51】URL | おおくぼ #Qi8cNrCA[ 編集]

MacBookPro、いいなあ。僕も欲しいです。
頑張って稼いでポンとMacが買えるようになるのだ。あこがれつづけて早何年だろう・・・

【2007/07/25 01:52】URL | とっくり #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tockri.blog78.fc2.com/tb.php/78-bdb0447f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[pg][hta]Twitter クライアント

http://tockri.blog78.fc2.com/blog-entry-78.html (W3C 厨なので) Valid XML にした (W3C 厨なので) MVC わけた (W3C 厨なので) accesskey つけた http://kgr.s56.xrea.com/misc/twitter.zip タスクトレイに入れられたりホットキー使えたりラジバンダリしたい変態 (褒め言 Fooly Cooly MamiMix【2009/04/07 17:34】


