<< Prev Page Next Page >>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コムスンが食い物にしたのは

ちょっと話題が落ち着いてきたけれどもコムスンに関して。

「バブルの時代に頭の弱いオネーチャンやオニーチャンを食い物にして、バブル後にいたいけな老人を食い物に」

という表現があちこちで成されているわけだけども、

コムスンの在宅介護サービスって他より料金安かったらしいよ。
しかも24時間対応。
しかも他の企業が来てくれないような僻地にも事務所開いてくれる。

サービス内容で他よりイイからあんだけ人気があって広がったわけで、「老人を食い物にしてた」というのは違うようです。


捕まった内容からシンプルに考えるなら、コムスンが食い物にしてたのは介護保険制度なのです。

あとはその安い料金でも24時間サービスが成り立つ=スタッフを安くこき使ってた、という意味で、介護ヘルパーさんも食い物。ヘルパーの給料、全国的にありえないほど安いからね。なりたい人が多いと安く使える、の典型。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tockri.blog78.fc2.com/tb.php/74-11721543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。