<< Prev Page Next Page >>




この国に儲けちゃいけない業種があったなんて

コムスンが処分を受けるというニュースで、「介護に詳しい」どっかの大学の教授様が言ってた。

「介護というのはそもそも儲からないものなのに、そこで利益をあげようとしたのが間違い」

教授センセイ、そりゃああんまりでごぜえます。利益が上がらないってことは再投資も出来ないから事業拡大もできないからもっと多くの困ってる老人の助けにもならず社会への貢献もできないってことです。

現にウチの会社を見なさい。儲かってないから社会に貢献も出来てない。(ほっとけ)

病院も教育も介護ももっと儲かっていいんです。儲かるって事はそれを元手にさらにもっといいことができるって事です。そしてそうやって大きく社会に貢献した人が利益のほんの一部を頂いて豪勢な暮らしをしたり大豪邸に住んだりするのは当たり前のことです。

コムスンの偉い人が大豪邸に住んでるかは知らないけど。

あと、偉い人の暮らしを貧しくしたところで、お客一人一人に還元する額なんて年間数千円とかにしかならないので、「いたいけな老人から巻き上げた金で豪勢な暮らしをしてるのか」なんて僻むのもペケ。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tockri.blog78.fc2.com/tb.php/65-03ced37d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

