<< Prev Page Next Page >>




C#2.0が気持ちいい

さて日頃PHPだのRubyだのと言っている僕は今、C#でWindowsアプリを作ってるわけですが(何でも出来ます)、

あっ、C#2.0+VisualStudio2005環境って、イイ。

以前はただのJavaだったのに、いつのまにかすごい気持ちよくなってる!

C# 2.0入門 第1回 総論:C# 2.0らしいプログラミングとは
・Rubyと同じyieldがある。
・Javaと同じgeneric collectionがある。
・delegateがまるでJavaScriptのfunctionみたいに使える。厳密にはレキシカルクロージャではないらしいけど、スコープ内の変数を参照できるし、これで十分かも?
・ちゃんと型付けがあるからJavaのIDEと同じくらい自動補完が賢い。
・eclipseみたいなリファクタリングもできる!

もうHTMLとかSmartyとかやめてさあ、みんなC#でリッチクライアントにすればいいんじゃね?サーバーもC#で書いてさあ。いやサーバーはまあ、Rubyでいいや。Windows Server高いから。

ユーザーインターフェイスを作るためだけにバカくさいプログラムをいっぱい書くのをほんとやめたいんだ。ヒョイペタで((c)きしださん)レイアウトして、ダブルクリックしてイベントリスナを書く。そういうのがイイヨ!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tockri.blog78.fc2.com/tb.php/63-7543b807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

