<< Prev Page Next Page >>




うどん開発日記(3)

三回目

天気

気温 20℃
小麦粉 日清製粉 雪 300g
140g
15g
参考 「どん亀の<たる>」様「手打ち讃岐うどんの作り方」
結果 うどん3堅い!形はだいたいよかったけど。食べるのしんどかった。
良かった点 延ばすときに調子に乗って薄くしすぎなかった。
量はちょうど良い。塩味が多かったか?
形はそれっぽくなった。
悪かった点 たぶん水が少なかった。水加減難しすぎないか?切り方がちょっと太かった。
次回に向けて 気温の高いときは水をやや多めにする。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tockri.blog78.fc2.com/tb.php/52-41d04109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

