<< Prev Page Next Page >>




中日優勝!

すっかり野球の中継を見なくなって久しいけれど、日々ニュースで結果だけはチェックしている。

…これ、プロ野球ファンって言うのか?

さておき、ご贔屓の中日ドラゴンズが見事優勝!めでたい!阪神の怒濤の追い上げにもひるむことなく9月を14勝9敗、10月ここまで6勝2敗できっちりとマジックを無くしたのは頼もしかった。

それにしても阪神の9月、とんでもなかった17勝4敗。その4敗のうち3敗が中日というのがまたすごい。シビれる首位決戦。

落合さんといえば選手時代「オレ流調整」とか言いながらプロ野球の常識から外れて独自の練習方法を貫いた人。監督になってからもそれまでの常識を無視して、でも言われてみれば「なるほどね」と思えるような練習やチーム運営方法を、今度は自分一人じゃなくチーム全体に適用させて、3年間で2回リーグ優勝という文句なしの実績をたたき出してる。

常識、定説をねじ伏せる、あっぱれ。


この記事に対するコメント

いやはや、

今の日本のプロ野球を面白くしている人って…少ないけど、
落合さんは、そのひとりだと思う。
んなわけで応援したいんだけど、日ハムの頑張りもヒイキにしたいし、
ともかく…日本シリーズが楽しみです。

☆mixiのくずてつ日記、見た?☆

【2006/10/15 08:35】URL | おおくぼ #-[ 編集]

こんにちは。くずの日記みてきたよ。昔から見てきた人がいろんなドラマをつなぎ合わせられるのもプロ野球の楽しさだねえ。サッカーにもそういう楽しさが…いや僕が知らないのは見てなさすぎるからか。

【2006/10/16 12:41】URL | とっくり #-[ 編集]

初戦は、

中日が勝ちましたね。

>昔から見てきた人がいろんなドラマをつなぎ合わせられるのも

↑には同感です。どんな分野に関してもそうだと思う。
(自分は音楽に関してそうなりたいナ。)
それにしても日ハムの先発がダルビッシュってのにびっくり。彼はもはやエースなのですね。

ホントは、上の方の市バスの話とかにコメントしたいんだけど…迂闊なことが書けない展開に…(笑)。

☆じゃあ、中日の話ならいいのか(爆) > 自分☆

【2006/10/22 08:36】URL | おおくぼ #-[ 編集]

勝ったねえ。

中日は川上で負けるとダメージ大きいから、2点取ったすぐ後に2点取られたときはヒヤヒヤでした。
ダルビッシュ、なかなかストライク入らなかったのはやっぱりかなり緊張してたのかな。
そしてこういう試合ですんごい守備を見せてくれた中日の井端とハムの森本はあっぱれ。

【2006/10/22 14:07】URL | とっくり #-[ 編集]

山本昌の

頑張りに胸おどった2戦目でした。降板の時、拍手で送っちゃったよ。
今回はどっちかっていうと日ハム寄りな自分なんだけど、
面白い試合を魅せてくれる両チームにエール送りながらのナイター観戦でした。

☆札幌での試合が、どう転ぶか?☆

【2006/10/22 23:03】URL | おおくぼ #-[ 編集]

マサさんは降板した後めちゃくちゃ悔しそうでしたね。そしてその前の新庄。なんだかんだいいつつポテンヒットで出塁するところが千両役者というか。
マサさんは50まで投げるのです。にょほほ~ん。

【2006/10/24 11:07】URL | とっくり #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tockri.blog78.fc2.com/tb.php/4-e6f66409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

