<< Prev Page Next Page >>




近況

近頃のことをまとめて。

子どもできたよ

1/6に娘が生まれました。おめでとー。こないだ退院して家に小さい生き物が来た。夜泣く。でも結構回数が少ないので大丈夫。

お義母さんが来ている

お手伝いに奥さんの母上が来てくださった。助かるー。福岡の旨いものを日々試す。昨日は家でもつ鍋。すんごい旨かった。

納豆がなくなった

お義母さんが毎日納豆を食べる習慣だから、と買い物に行ったらどこにも売ってない。ありえねえ。やっぱりこの国を動かしているのはあるあるとみのもんただ。

苔玉が枯れそうだ

水は切らしてないんだけどなー。なぜかどんどん枯れていく。


この記事に対するコメント

お久しぶりです。

年賀状は無事に届きました。(←ここで書くことか(笑)。)
なにかとあわただしい正月になってしまいましたね。頑張ってくらはい。

さて、「あるある」の納豆…ヤラセだったことが判明しましたね(笑)。
これで納豆も買いやすくなるのかな?
http://www.asahi.com/life/update/0120/013.html
http://www.asahi.com/life/update/0120/016.html

☆普通の納豆消費者です☆

【2007/01/21 13:40】URL | おおくぼ #-[ 編集]

がんばってます。
番組みただけでもツッコミどころを探せばきりがないですよね。
・女性の体重がたったの1,2kg増減するのって便秘とかむくみ(水分)とか。そういう影響排除しないの?
・コントロール群(納豆を食べさせない人)にプラシボ与えないの?
・専門家でもない数人のスタッフがたったの一週間で実証できるほどものすごい効果があるモノならとっくに学会で発表されて製薬会社が商売してるってば。みなさん学者とかメーカー開発者の力を甘く見すぎ。

ていうか、そもそもアレを「捏造じゃない」と信じてて、捏造だと発覚してから怒る人が多いことにびっくりです。純真な人が多いんでしょうか。あいのりとかキスイヤでなにか内部告発が公開されたりしたらどうなっちゃうんでしょうか。「心を傷つけられた」などの電話、メールが殺到するんでしょうか。(ハガキは多分少ない。手間がかかるから)

最近納豆の値段がえらいことに(というか、定価になったのか?)なってるのですがあれはまた元に戻るのかどうかが関心事です。

【2007/01/22 12:16】URL | とっくり #-[ 編集]

トピックを立てるようなコメント(笑)。

どこにコメント付けようかと思ったんだけど、
「子どもできたよ」
を見っけたので、ここにコメントを付けます。
例の柳沢発言(以下省略)に関して、面白いコメントを書いてるblogを発見。

http://kogoto3.exblog.jp/5103333

内容も穿っていたけど、面白かったのが、

>「A」は健全である。
>の反対は、
>「Aでない」は「不健全である」
>では、ない。

↑なんか中学生とか思い出しちゃったよ。でもさ、
当たり前のことなんだけど、なんか見失っちゃうんだよね。いい大人が。
それにしてもオロカな政治家が多いね。与野党ともに。
話はずれますが、僕も子ども作る気まんまんです。

☆でも、いつできるんだろ?☆

【2007/02/07 10:52】URL | おおくぼ #Qi8cNrCA[ 編集]

2値論理、やりましたねえ。ていうか、プログラマは日々そればっかりなわけですが(笑)

おおくぼジュニア、どんなになるのか楽しみですねえ。
あ、でもウチの娘はやらん!(一度言ってみたい)

【2007/02/09 12:59】URL | とっくり #-[ 編集]

でもいつか、

言う日が来るんだよ。あと20~40年くらい経ったら。
(15年かも知れないし、50年かも知れない。)

☆サチ子と里中が結婚したら、里中は山田の弟だ☆

【2007/02/09 19:28】URL | おおくぼ #Qi8cNrCA[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tockri.blog78.fc2.com/tb.php/34-a1901794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

