<< Prev Page Next Page >>

スポンサーサイト



PicPages2をリリースしました


PicPages2



自炊ブックビューアをApp Storeにリリースしました。設定項目が少なくて迷いがないのが売り!?

あと、UIPageViewを使ってめくりアニメーションしてます。UIPageView結構使うの面倒くさい。iPadでは2ページ見開きとかしたいんだけどそっちはまだ途中なのでiPad版のリリースはナシで。ていうかiPad持ってないのでモチベーションがなかなか維持しない…

ソースコード一揃いgithubに置いたよ。UIPageView使うとことか参考になれば。Swiftの試行錯誤しながらなのでOptionalの扱いがふらふらしてる。そのうち直すかなあ。

サードパーティのライブラリ関係は載せてないのでこのままではビルド通らないのであしからず。

FMDBのビルドがどうしても上手く行かなくてsqlite3のラッパーライブラリとか自分で作った直後にSwiftDataの存在を知った。まあ練習にはなったし自分で作ったライブラリのほうが自分で使いやすいからいいかーとか。

iOSってStringのメソッド名が長いからこういうextension作っておくと正規表現を簡単に扱うメソッド生やせたりして便利だったりとか。iOSの正規表現ほんとめちゃくちゃ面倒だからねー。

CocoaPodでハマりにハマって、結論として、SwiftのプロジェクトではまだCocoaPod使わないほうが楽ってことがわかったのでCocoaPod無し。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tockri.blog78.fc2.com/tb.php/289-e69ebab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

