<< Prev Page Next Page >>

スポンサーサイト



ごちゃごちゃいわずに選挙いけ!

選挙行ってもしょうがないとか入れる人がいないとか、そんな賢いふりして選挙行かない若い連中はあれだ、町内会対抗の綱引き大会でなんか一人賢いような気になっちゃって「自分一人行ったって大した力にならないし」とかいって参加しないようなもんだ。

で、結局そんな連中がいっぱいいるから大会の日に人数少なくて、隣町の人たちは特に何も考えてないけど「綱引き大会だから行くべ−」って全員参加したもんだから勝負にもならず惨敗。

んで、実はその綱引きの勝者が地方自治体の補助金から出る飲み代が多く割り振られるようになってたりとかするんだけど、それは伏せられてるので不参加の人はずっと気づかないの。全員参加した隣町の人たちは「いやあいい酒が飲めたなあ、また次回も頑張るべ」って。

どっちが賢いのかね!?

どう考えてもこっち町の不参加の連中が救いようもなく阿呆だよね!


いま日本全体で綱引きが行われてるのは自民党vs民主党なんかじゃなくて、老人vs現役世代で、老人はそれはまあいい目を見続けているというのに、それに気づきもしない若い人たちは本当に本当に阿呆だよね!
「私たちが選挙に行かない理由」……乙武さんの呼びかけでネット上で大激論(RBB TODAY) - 政治 - livedoor ニュース


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tockri.blog78.fc2.com/tb.php/276-4b70aa4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

