<< Prev Page Next Page >>




Macでとても便利な天気予報ウィジェット

Mac

MacいいよねMac。

どんなにヘビーな作業中でもヒュンヒュン画面切り替えできるし、Dashboardの表示で待たされることもほとんどない。気持ちいいですよね。

僕は
3本指左右スワイプをSpaces切り替え
3本指上スワイプでMission Control
3本指下スワイプでアプリケーションExpose
左下ホットコーナーでDashboard
に割り当てています。

で、いろいろと便利な天気予報アプリとかウィジェットとかありますが、あまりおすすめされてないやつをご紹介。

その名も、Yahoo!パーソナル天気

はいアプリじゃないです。

こんな見た目です。
Yahoo!パーソナル天気ウィジェット
家の近くのピンポイント天気を2日分並べてくれるのでありがたいです。

Dashboardへの登録手順は次の通り。

  1. SafariでYahoo! Japanにログインする
  2. Yahoo! パーソナル天気にアクセス
  3. 「毎日見るエリア」に郵便番号か住所を入力して表示させる
  4. メニューバーの「ファイル」→「Dashboardで開く」で、表示させたい部分を選択して
    「追加」ボタンクリック

これでDashboardにピンポイント天気予報が表示されます。

Enjoy!


この記事に対するコメント

ちゃんと使える天気ウィジェットを探してたどり着きました。
この手があったか……! ありがとうございます。

【2013/09/28 06:55】URL | #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tockri.blog78.fc2.com/tb.php/274-88f96012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

