<< Prev Page Next Page >>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


教育再生会議が怖い

asahi.com: 教育再生会議「心の成長」策提唱 「30人31脚」など - 教育

怖い。

あの、目をキラキラさせたヤンキー先生とかワタミの社長とかが、輝かしい理想の学校像を思い描いて「全ての教師たちよ、オレみたいに頑張れ、オレみたいに一生懸命やれ」という魂のメッセージを、なにがしかの強制力を持った「提言」に乗せてくる。こんな恐ろしいことがあるだろうか。


以前はたしかに、現場のことをわかっちゃいない腐った爺さんたちに任せておかないで、ああいうテレビとかネットとかで立派なことを言ってる民間の人たちに権力を分け与えればいいのにって思ってた。それは謝る。僕が世の中のことを解ってなかったって謝る。

ああいう立派な理想を語る人たちは無責任で無権力じゃなきゃいけないんだ。そんな簡単なことをいま強く実感する。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tockri.blog78.fc2.com/tb.php/25-120fb44a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。