<< Prev Page Next Page >>




HTMLのお行儀チェック

タグ対応チェックブックマークレットの姉妹品です。 HTMLのお行儀(を半端に)チェックします。

ちゃんとやりたい向きはanother htmllintとかでやるといいんだと思います。

このブックマークレットでは、以下の問題だけを発見します。

  • checkboxやradioに対してlabel要素がない
  • inpu type="text"に対してmaxlengthがない
  • styleではなく属性で幅、高さ指定をしている
  • styleではなく属性で背景が設定されている
  • fontタグ
テスト用

大丈夫じゃないradio
here is!
ここは大丈夫
fontタグで表現している ←altがない
このリンクをブックマーク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tockri.blog78.fc2.com/tb.php/222-b451eb55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

