<< Prev Page Next Page >>




いろんなものがTwitterに群がり何が起こるだろう

Twitterドラマ見逃しったー

そりゃまあ、Twitterでうまいこと商売できたよ!っていう人がいっぱい出てきてるし、常駐する人がどんどん増えればそれだけ、広告メディアとしての価値が上がるわけだから、広告屋さんとしてやることはひとつ。Twitter人口を増やす事なわけなんだろうね。

テレビCMで「続きはWebで!」ってやるより、ついったーにリンクがひょいっと出てきた方が、そのWebサイト見に行く障壁はずっと低いよねとか、そんな当たり前の力学に基づいて、あんまりひねりとか無くせっせと広告屋さんががんばっている。まさに王道。

そうやって今日本でTwitterやってるのはネットユーザーの8%だそうだけど、これが20%とかにもしなってくると、どうなるんだろう。今は新しい価値観に自分を慣れさせるのが上手な人ばっかりだけども、そうじゃない人がどんどん増えてくると、Twitterはどんどん昔のWebに近い方向に変わっていくだろうし、うん。どうなんだろうね。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tockri.blog78.fc2.com/tb.php/219-c958e8d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

