<< Prev Page Next Page >>




理系の人々

理系のみなさんに大人気の理系の人々こちらに移転したそうですね。
思い当たるコトがありすぎて困る漫画なので目が離せません。大好きです。

ところで最近我が家では奥さんがなぜかFinal Fantasy Xをやり直しています。

(やりながら)
「うちの薔薇子(娘の仮名)をインフルエンザのワクチン打たせようと思ってmixiの『子供を持つ母親の・・・』系のコミュで調べてたら、ひどいんだよ」
「どしたの」
「『心配だわー』って愚痴ばっか垂れ流してる母親たちの中で、正しい情報を伝えてくれてる男の人がなんか集中攻撃されてる」
「あー理系の人ってそうなっちゃうんだよねー(憶えあるわー)」
「あたしは正しい事を言ってる人が悪く言われるのは納得できない!」
「でもいつだってモテるのは正しい事言う理系男子じゃなくて『うんうんそうだよねー』って同意する文系男子なんだ」
「ええかげん子持ちなのにモテから離れられない女が嫌いだ!」
「ところで今なんでリュックのS.LVを1だけ残したの?あと1進めればHP+200取れるのに」
「え、だって2マス進めてから取らないともったいない」
「いや別に今1マス進めてHP+200取っても後で2マス進めて取っても変わんないよね、今すぐ取っても何も損しないよ?」
「変わんないなら残しといたっていいじゃん」
「早くとっとけばそれだけ早く死ににくくなるじゃん」
「・・・うるさい!ウザい!あっちいけ!」

正しい事を言ってウザがられる理系の人々。


この記事に対するコメント

いいたいことはそれだけか。
元気で暮らせよ!

【2009/10/29 10:57】URL | 奥さんの人 #7yu2AX4I[ 編集]

おひさー。

仲良し夫婦で何より。

個人的には同意しかしない男に用はない。
でも「正しいことを教えてあ・げ・る♪」って感じの
理系男子にも用はない。

一番もてるのは、
「うんうん、そうだねー」と言いつつ
「で、その問題点を解決するためにはどうすればいいだろうねー」
と、自分の言いたいことまで女をうまーく誘導する男ですよ。

ま、大概の理系男子にはこれができないんだけどねー。

【2009/10/29 11:53】URL | myuu #u8NIWnEo[ 編集]

>奥さん
この記事でいいたいことはあのちっさい面白動物の仮名が薔薇子ってことぐらいで他意はないです。はい。

>myuu
そういうものを目指していた時期が僕にもありました。最近は問題点を解決しないという選択肢がとても魅力的に見えています。
http://tockri.blog78.fc2.com/blog-entry-198.html

【2009/10/29 12:54】URL | とっくり #-[ 編集]

個人は皆にそんなことやる必要ないのさ。
大事な人に大してだけだよー。
それ以外の人にやるのは通常、
「おせっかい」と言います。

皆にそうやらなきゃいけない人、
それはつまり、上司って職業の人ですな。
それが職務だから。

ところで薔薇子ちゃんってなんか痛そうです。
いたたたた、じゃなくて、
毛糸のセーターがチクチクって感じ(余計なお世話)。

【2009/10/29 18:04】URL | myuu #u8NIWnEo[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tockri.blog78.fc2.com/tb.php/205-1997dd31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

