<< Prev Page Next Page >>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


平成女子図鑑

以前「平成男子図鑑」で楽しませていただいた深澤さんの記事の続編が連載始まったみたい。
深澤真紀の平成女子図鑑:NBonline(日経ビジネス オンライン)

この連載では、40代から20代までを幅広く「平成女子」として考えていますが、この平成女子の間でも、バブル世代とその下の世代で大きく対立するのが「ワリカン」と「奢り」に関する考え方でしょう。  そこで今回は「ワリカン女子」と「ごっつぁん女子」について考えてみます。

【2】「ワリカン女子」と「ごっつぁん女子」:NBonline(日経ビジネス オンライン)
20~49歳をひとくくりに平成女子と名付けて大丈夫なのか、など様々な楽しみが。女性の深澤さんが同じ女性をどんな風に分析するのか、期待しましょう!

僕の感覚としては(すごーく少ない身の回りの実例と、ネットで見かける人々の傾向を見ただけだけど)、20代、30代、40代で結構世代間の特徴が変化しているのかな、と感じている。

バブルのお楽しみをたっぷり享受した40代、人数だけはやたらと多いが上に比べて幸福感が少ない30代、上の世代がイマイチ幸せそうに見えなくてもっと小さく幸せになろうとする20代、という。

これから膨大なサンプルを元にした深澤さんの連載をチェックしていきたい。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tockri.blog78.fc2.com/tb.php/175-e793af85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。