<< Prev Page Next Page >>

スポンサーサイト



Google Analytics導入

Google Analytics
いままでFC2アクセス解析を使っていたのだけど、ふと思い立ってGoogle Analyticsを導入してみました。オシゴトのお勉強もかねて。
アクセス解析のレポート画面の中に、Googleサイト内検索の情報なんかも入ってくるのね。いやー良くできてるもんだ。


この記事に対するコメント

最近は、

機会がないんだけど、
去年とかは客によっては使ってました。Google Analyticsを…。
「読み方がワカラン」とかそんなギャグは置いといて、
かなり便利だし、同様の有料サービスはツライと思う。

  でも、読み方がワカランのはギャグにならない側面もある。
  客に説明するときに…困るんだよね(笑)。

何ヶ月か前からメール環境はGmailを使ってます。
いわゆるGoogleAppsなので、見た目にはGmailには見えませんが、
迷惑メールは一網打尽。とにかく便利。
で、
iPhoneにもGmailは(メインとして)使えるし、
GoogleMapはかなり有効。
…というようにAppleは作っているのですが、
iPhoneを売ってるSoftBankはYahoo!な会社。複雑な心境だろうな〜。

☆ホントはMobileMe使ってもらいたいんだろうけど☆

【2008/08/22 18:01】URL | おおくぼ #Qi8cNrCA[ 編集]

ケータイするグーグル

iPhoneは、買えないんですが、なんか最近ケータイが調子が悪いので機種変更をしてみたら、地図とかすごい便利になっててびっくりした。Google Mapのiアプリが入っててすいすいスクロールできんのね。時代に取り残されてます。

【2008/08/23 23:42】URL | とっくり #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tockri.blog78.fc2.com/tb.php/157-a45fda2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

