<< Prev Page Next Page >>




タコかわいいよタコ

タコの足6本、実は「手」? えさ探しに活用、利き手も
タコの研究をしていたチームがあちこちの水族館でタコの動きを研究、

すると、一番後ろの2本が主に移動を受け持っていたのに対し、前方の6本はえさの探索、調査などさまざまな目的で使われ、むしろ「手」に近い働きをしていた。
という成果を発表!

ていうかタコの足の後ろ2本て。どれだ。

そして
タコによって右利き、左利きがいることもわかった。色の好みもさまざまで、研究チームのアレックス・ジェラード氏は「タコは非常に強い個性をもっている」としている。
研究しているうちにタコが可愛くて可愛くて仕方なくなっちゃった人。

「見ろよ、シンディ(タコの名前)が右手で赤色のプレートをなでているぞ」
「かわいいなあ、きっと赤が好きなんだなあ」


この記事に対するコメント

刺身で、

タコは大好きです。
「おおくぼはタコか貝しか食べてない。」
とか言われてます。

☆手と足とどっちが美味しいんだろ(笑)☆

【2008/08/15 15:29】URL | おおくぼ #Qi8cNrCA[ 編集]

タコ刺身

タコは刺身が旨いねー僕も大好きです。
でも、鯛も鰤も鯖も大好きです。福岡はびっくりするほど魚が旨いよ。

【2008/08/15 16:30】URL | tockri #-[ 編集]

たこ?

たこ焼き好き~
たこが入ってなければもっと好き♪
↑単なる粉モノ好き

魚が旨い地方に生まれ育ったけど
魚介類は苦手だなぁ
でも、うちの姉は水族館に行くと「旨そう・・」とつぶやく。

【2008/08/16 10:50】URL | myuu #u8NIWnEo[ 編集]

たこ焼きはカリッ(またはサクッ)、じゅわっ、熱っつぅ!ていうのがいいと思うんだけど、先日近所の「銀たこ」で食べたところ作り置きのたこ焼きが出てきてとても残念な思いをしたよ。
信じてたのに銀たこ。いつもはもっと美味しいのに。

これは自分で作るしか!(小さい頃にやったっきり、未体験ゾーン)

【2008/08/18 17:10】URL | tockri #-[ 編集]

タコの手と足のどちらが旨いか。
…たとえば鶏の手羽先とももとどちらが旨いか。

そりゃムリだ。比べようがないよ!

【2008/08/18 17:11】URL | tockri #-[ 編集]

家庭でのタコ焼き

…は、楽しいですよ。
タコ焼き器はホームセンター等で買えます。1000円台。

まったくもっての余談ですが、
ラガー君が引っ越したようです。北九州市。
旨い魚を食べてるのかな~?

☆手羽先とモモなら、断然後者☆

【2008/08/20 10:34】URL | おおくぼ #Qi8cNrCA[ 編集]

実はうちにある

たこ焼き器はなぜかうちに実家のお古があるのです。使ったことないけど。なんか普通に新しいのを買えばいいような気もする。
ラガーさん福岡にいるのかー。ランプ系列のみなさんが福岡に突撃される際は是非お声かけ下さいー。

【2008/08/20 13:19】URL | tockri #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tockri.blog78.fc2.com/tb.php/155-51e0c226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

