<< Prev Page Next Page >>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こどものエサ

「○○をして初めてわかった」
っていう言い方って、すぐに
「あなたは○○をしてないんだからわからない」
という物言いに繋がってしまうので、できるだけしないようにしているのだけど。

赤ちゃんをじっくり観察していると初めて判ることがたくさんあって飽きない。

最近知ったことは、愛情には質量があって、赤ちゃんはどうやらそれを食って生きているらしいこと。いや、文学的な文の修飾とかじゃなくて、ホントにそうなんだって。自分に直接むけられたものでなくても、夫婦間の愛情とかもその辺に転がってるのを勝手に食ってるみたいだし、ちゃんとこっちが形にしてアクションをしないと足りないーって顔(お腹空いたときと同じ顔)するし、そうとしか考えられない。

きっとちゃんと与えないと栄養失調みたいな顔になっちゃうんだぜ。

そんなんも知らなかったんかと言われればそれまで。そうだったんだなあ。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tockri.blog78.fc2.com/tb.php/152-af6587ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。