<< Prev Page Next Page >>

スポンサーサイト



得意料理

第522回「得意料理はなんですか?」

あまりにも書けないのでこういうのに頼ってみるよ。

得意料理、小麦粉。こないだピザ生地打ちました。うどんも打つよ(あんまり上手くないけど)。ラザニアの麺も作ったことがある。餃子の皮は自分で打つと全く違う料理になって感動する。

ウチの場合、僕が生地を打ってる間に奥さんが他の全部を作ってくれるので僕の得意料理はピザです、とかは言えないのでした。


この記事に対するコメント

餃子好きとしては、

手作り餃子、
しかも皮を自分で…というところに反応しちゃいますね。

ちなみにおおくぼ家は、餃子は謹慎中です。
あまりに餃子が多いので、家内に
「食べ過ぎで餃子が嫌になった」
とか言われてしまいました。
(ちなみに手作りじゃありませんよ。チルド餃子。)

☆「得意料理、『小麦粉』。」には笑いました☆

【2008/07/05 08:32】URL | おおくぼ #Qi8cNrCA[ 編集]

嫌になるほど食べ過ぎるって(笑)
チルドも最近美味しいけどねえ。でもやっぱ飽きるかな。

昨日は水餃子でした。たまらん旨さでした。自家製ラー油が辛くて風呂にはいると口の周りがひりひりと。

【2008/07/07 11:33】URL | とっくり #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tockri.blog78.fc2.com/tb.php/149-9b7fbcda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

