<< Prev Page Next Page >>




[HTA Tips]Scriptで激しく処理中のときにプログレス表示する

サーバーサイドアプリの場合はサーバーで処理してる間、クライアント側でアニメGIFでもなんでも表示してやりゃプログレス表示ができるのだけど。

HTAでスクリプトがゴリゴリ処理してるときってのはクライアント側の再描画もかからないので、アニメGIFは動かないしMARQUEEも動かないし(そんなん試すなよ)、意外と困る。今回、HTAでExcel使ってExcelファイルをたくさん生成するみたいなの作ってて困った。

でも解決。

別ウィンドウに出せばいいらしい。

var progress = window.open('progress.html', '_blank', 'width=400,height=200');
とか例えばやっといて、その開かれるprogress.htmlには
function message(str) {
$('#message').text(str);
}
とか、そんな関数を作っといて、処理中に
progress.message('ファイルを開きました');
とかやってプログレス表示をする。そっかー。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tockri.blog78.fc2.com/tb.php/144-09e56ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

