<< Prev Page Next Page >>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スパムに考えさせられた

タイトルで読ませてしまうスパムってすごいね。

来たメールが

あなたをフルーツに例えると、
差出人は「美子」とあるので、まあここでスパム決定。でもタイトルが気になる。

さて、一挙全文掲載ですよ!アダルトブログじゃないのにこんな内容載せて良いのかしら!
干し柿ですね。
まさにあなた自身を具現化していると思いませんか?

はじめまして、美子と申します。
あのしわしわした干し柿を口にふくみ、舌でひとしきり転がした後で
中に入っている種をちゅぱちゅぱと吸い出してしまいたくなるのですが、
特にあなたの干し柿には注目せざるを得ません!
これまで苦痛に満ちた人生という風にさらされ、
耐える美学を極めた日本人として、世界に恥じない風格を醸し出しています。
あなたもそれは感じている筈ですよね。

そこでご相談なのですが、
キング・オブ・ザ・ホシガキの異名を持つあなたの干し柿がお風呂に入った後で
だらしなく伸びきったところをわたしに賞味させて頂けないでしょうか?
もちろん、冷え切ってカチコチになっている干し柿でも大丈夫です。
わたしの頬に当てて、人肌に暖めてから味あわせていただきます。
もちろん無償で私があなたの大事な干し柿を食すわけにもいきませんので、
それなりのお礼も考えています。
一般的な高級干し柿が一房5~8000円程度ですが、
あなたの干し柿はこの世にたった1つ。
種に至っては2粒しかございませんし、
その希少価値を考えると100倍以上の価格設定は間違いないと思います。
その価値は十分あると真剣に思っています。

どうしてもあなたの干し柿を手に入れたいので、
http://******************/
こちらにわたしの自宅の住所や電話番号などの連絡先を明記しておきます。
美子で探してもらえればすぐに分かるはずです。

それでは干し柿の件、よろしくお願いします。
そ、そう来たか。学習スパムフィルターに登録しようがない見事な文面。

で、2個しかない種を吸い出すってなんか、スプラッターな感じになるんでしょうか。そこが気になる。

腎臓移植のドナーになりませんかってことだよね?舌とかなんとかは手術器具の隠喩?よくしらないんだけど。


この記事に対するコメント

スパムも文化だよね。

柿ってフルーツか? って言われるとフルーツか。野菜じゃないし。
自分はスパムフィルターの適用を二段階にしてます。。
A 問答無用の削除。
B 別アドレスに転送。(そこで、一応チェックしてから削除)
つまり、Aは、明らかなもの。Bは、もしかしたら自分宛かもしれないもの。

その前提で…自分なりに(このメールから)フィルタを考えてみました。

A
舌で.+転がした
わたしに.+でしょうか

B
はじめまして.+申します。
ちゅぱちゅぱ.+吸い出し

…は堅いところですね。あと、

こちらにわたしの自宅の住所や電話番号などの連絡先を明記しておきます。

は、「こちらに」と「わたしの」の論理和と「住所」「電話」「連絡先」の論理和で
どうにかなりそうな気がする。(「B」にしとくけど(笑)。)
サエキけんぞうが書いたスパム本…面白かったですよ。
あれはスパムを無断で引用しまくってた本だけど、
まさか訴えられたりは…してないと思う。

☆会社からだと「☆」を付けられない(ログインしてないから)☆

【2008/02/22 12:45】URL | おおくぼ #-[ 編集]

ああ、めずらしくスパムじゃないコメントが(涙)
最近一日5件ペースでスパムコメントがついてて鬱陶しいです。fc2もcapcha装備してほしいなあ。

正規表現のフィルターつかおかな…
うちもサーバーとThunderbirdで二段階に学習フィルタがあるんだけど、こういうのは取れないねえ。しかも面白かったからスパムマークつけてない。Thunderbird君は「干し柿のメールはスパムじゃないのね」って学習してるはず。

【2008/02/22 16:02】URL | とっくり #-[ 編集]

コメントに画像認証をつけました。僕がcapcha欲しいって上に↑書いてから一週間。いやあ仕事早くていいねえ。

【2008/02/29 11:29】URL | とっくり #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tockri.blog78.fc2.com/tb.php/130-2eeff1ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。