<< Prev Page Next Page >>




jQueryイディオム:全チェック

さてjQueryで超簡単になる処理を思いついては書いていく連載が始まりました。

まず第一回は、よくある複数選択のチェックボックスを全部まとめてチェックしたりはずしたりするアレ。一行でイケるよ。

名前 同期しない
name=id[1] 山田太郎 name=test1
name=id[2] 鈴木一郎 name=test2
name=id[3] 木村太郎 name=test3

上のtable内のcheckboxのうち、nameが"id"から始まるもの全部のチェック状態を一番上のチェックボックスに同期させる。

<input type="checkbox" onclick="$('#list input:checkbox[name^=id]').attr('checked', this.checked);" >
こんだけ。


この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2008/02/13 23:07】 | #[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tockri.blog78.fc2.com/tb.php/127-5d5ab07d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

