<< Prev Page Next Page >>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フィルタリング

フィルタリングの認知度「全く知らない」が6割超
え、フィルタリング?何の?なんか知ってなきゃまずい固有名詞?と思ったIT業界の人ですこんばんは。

本文を読んでみると

「18歳未満の児童がパソコンや携帯電話などでインターネットを利用する場合、フィルタリングが必要であると思いますか」
という質問があったりなので、ああそういう意味ね、と了解。ペアレンタルコントロールのことね。

それから
インターネット上の違法・有害情報の通報窓口であるインターネット・ホットラインセンターについては、知っている人の割合が12.6%
ほほう、そういうものがあるのか。
インターネット・ホットラインセンター
いちおう子を持つ親としてそういうのがあるらしい、ということは押さえておこう。今すぐ利用することはなさそうだけど。はたして実効があるかないかについては、そういうのが必要になったときに考えよう。

で、ところで、2007年7月までの統計しか出てないんですが、ここ今でも機能してるんかいな。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tockri.blog78.fc2.com/tb.php/121-d7beee36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。