<< Prev Page Next Page >>

スポンサーサイト



スクロールをロックする方法

ちょっとね、ブラウザのスクロールをロックしたくなったんです。っていうか、こんなもんSwingとか.Netとかなら(無駄な愚痴につき省略)

ま、window.onscrollイベントで元の場所に戻すとかやればいいんでねえの

と思ってやってみたら画面がガタガタ揺れて気持ち悪い。こなくそ、というわけで作ったのがスクロールロック。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ずーっと下の方にボタンがあります
要jqueryです。

んーんーん、ここに貼り付けるとFirefox以外では他のスタイルと干渉しちゃうなあ。ほかにCSSが色々付いてなければどのブラウザでもスパッといけるんだけどな。

まあ放置。ゴメンネ!

tm


この記事に対するコメント

(笑)。確かに、

画面が真っ白になりました。(Safari)

左にずれて…云々ってのはFirefoxですね。
…って、(シェアの低い)Mac環境での動作確認なんて、
あんま意味ないけど(笑)。そーいやー
来月じゃなかったかな?IEが7に(強制)アップデートするのって。

☆制作者としては助かるようなそうでないような☆

【2008/01/19 10:13】URL | おおくぼ #Qi8cNrCA[ 編集]

Safariでも消えちゃいますか。残念。今開発中のWebアプリではまともに動いてるので、たぶん他の何かスタイルを設定しておかないといけないんですが、ブログのテンプレートをいじって直す元気がない・・・
IE7関連の仕事が来るのは嬉しいけどその仕事ってつまんなくてツラいのばっかりなのがねえ。

【2008/01/21 10:29】URL | とっくり #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tockri.blog78.fc2.com/tb.php/117-2126f59e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

