<< Prev Page Next Page >>

スポンサーサイト



萌えボット

スラッシュドット ジャパン | 「出会いを求める女性」のふりをして個人情報を聞き出すボットが登場

チャットで「簡単に寝れる女」をエミュレートし、「lonely」なロシア人男性を騙して名前や連絡先、電話番号といった個人情報や銀行口座などの情報を3分に一度の頻度で聞き出すとのこと。

ああっ、とうとう出てきてしまった萌えボット。

オンラインゲームで女性キャラを使ってみたり、チャットルームとかで、女性名に見えなくもない名前を名乗ったりすると、それほど頑張らなくても男が入れ食いになる。

ずっと前、大学生の頃、手品が好きだった僕はたまたまその日「tenko」という名前でチャットルームにログインしてみた。初代の引田天功をイメージしてただけでホントに他意はなかった。すると来るわ来るわナンパのメッセージ。
taro: こんにちはテンコちゃん、どこから?
tenko: 男ですから。
taro: またまた、テンコちゃんは可愛い女の子だってわかるよ。
tenko: いやだから男だってば
taro: 近かったら会おうよ~

10分でログアウトして、普段のログイン名に戻した。

ということは、普通に受け答えするボットを作れば男が勝手に萌えてくれるはずだ。その普通の受け答えってのがプログラム的には難しいんだけど。でも困ったら「う~んw」とか「あははw」とか言って逃げると相手の脳内に自動的に勝手な像が出来上がってくれるメカニズムを使える分、多少作りやすいかもしれない。


この記事に対するコメント

なまえ

読んではいるんだけど、(★付けてる(笑)。)
コメントするのは久しぶりです。
…ってくらい多忙な毎日。

なんて余談は置いといて、
基本的にネット系の人は女の子に飢えて…あわわ、優しいよね。
美大入る前後だったかな?
漫画描くときとかに下の名前が「裕美」っつーペンネーム使ってたんだけど、
(「ハンドル」なんて単語はない時代(笑)。)
パソコン通信とかで…いろんな人が飛びついて来ること。
あとは、同じです。
「男です。」
「また、そんな~。」
…の繰り返し。
「郷ひろみ」だって本名「ひろみ」じゃん(笑)。(原武 裕美)
話変わって、

> 「う~んw」とか「あははw」とか言って

↑の、語尾の「w」って、最近よく見るけど…意味を教えてくらはい。
最近やっと「orz」が判るようになった。でも「AC」や「アレゲ」はワカラン。

☆新しいデザイン、いいですね☆

【2007/12/15 17:02】URL | おおくぼ #Qi8cNrCA[ 編集]

いつも★をどうも

「裕美」は、そりゃダンナ誤解するなというほうが酷ですよ~。でも特に何も言わないけど相手がずっと女性だと思い続けてたり、逆に男性だと思い続けてたり、自分が女性だと思われ続けてたり、そういうのがひっくり返るのも楽しかったですね(遠い目)

>語尾の「w」
これは、(笑)→笑→藁→ワラ→wara→w という変遷を、たぶん経たわけじゃないけど、つまりそういう意味になってます。ついでに(^w^)っていう顔文字の笑った口に見えなくもないという。

>AC
スラッシュドット方言。anonymous coward(匿名の臆病者)です。ID取得を促すための名前だが日本人には通じなくて効力がないのが残念。

>アレゲ
スラッシュドットJ方言。スラッシュドットJの常連が自分を一風変わった存在だと思うために、「技術者」「研究者」「IT業界」「パソオタ」「ガンヲタ」「アニヲタ」「ひきこもり」「ニート」などなどいろんな概念をごった煮にして使う。人によってどの概念を「アレゲ」に含めるかはまちまちだが、誇らしげに自分をアレゲと称している人と、自分は含めないように他人事として使う人の両方がいる。
例:やっぱりアレゲな製品としてはシャア専用ノートPCは外せないわけですが

こんなもんでいかがでしょう(何が?)

【2007/12/17 10:47】URL | とっくり #-[ 編集]

いかがでした(笑)。ありがとね。

気がつけばスラド方言に偏ってましたね(笑)。
あそこは読み流すのが楽しい。真に受けないようにしないと…。

> 自分が女性だと思われ続けてたり、

最近そういうの減ってきたけど、
少し前は、男子トイレで出会った見知らぬ人が
「え、ここって男子トイレ…だよな?」
ってなリアクションすることが多かった。ま、しゃーないけど、
背も低いし、女顔だし、着てるものも女物が多いもんで。
それを、内心、

> そういうのがひっくり返るのも楽しかったですね

↑ってな側面もあったんだろうな~。自分の中に。
別に「女に見られたい」ってのはなかったけど、
「どーせ背が低いよ。女顔だよ。着てるものは自分の趣味だ何が悪い?」
ってな自分なりの反抗心が昇華して、「楽しかった」んだろうな~。
(今さらながらの自己分析。人のblogのコメントで(笑)。)

☆てなわけで、今日は逗子で忘年会に行ってきます☆

【2007/12/22 09:46】URL | おおくぼ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tockri.blog78.fc2.com/tb.php/110-2fa50ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

