<< Prev Page Next Page >>




iframeに帰ろかな帰ろかな

HTTPSのページでどーにもXmlHttpRequestがコケるっていうので(しかも、常にじゃなく時々コケたりコケ無かったりする)調べていたら、どーもXHRのstatusが12152とか変な値になってる。で、「XMLHTTP 12152 SSL」とかで検索したら怪しい情報が。
AJAX on IE - back to the IFRAMEのコメント欄に

Ajax over SSL works fine... except for on IE6.

Randomly the requestor will quit immediately claiming an error status 12029, 12030, 12152, 12159 and a couple others. I'm racking my brains over a way to reliably code around this and would love suggestions from anyone that has had this experience and solved it. Perhaps it's fixed in Msxml2.XMLHTTP.6.0 - but it will be a while before everyone is there...
IE6の場合だけ、SSLのページだとなんか12029とか12152とかのステータスでリクエスト失敗する場合があると。んで、(Microsoft.XMLHTTPでなく)Msxml2.XMLHTTP.6.0だったらもしかしたら不具合が治ってるのかもねーって。

試してみたけど治ってねー。SSL+IE6+XHR+たぶん何か他の謎の要因が重なるとランダムにコケる。なんかガベージコレクションのタイミングが、とかそんな話なのかも。

もうXHRとかやめちゃえばいいんじゃないかな。動的に作った隠しiframeにformリクエスト飛ばしてサーバー側はJSONでも返させて、iframe.contentWindow.document.body.innerHTMLとかでテキスト取れば同じ事どころかXHRで不可能なファイルアップロードまでできちゃうよ。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tockri.blog78.fc2.com/tb.php/102-4c6a2153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

